読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
猫一
おいしい野菜愛好会の会長です。
もちろん会員No.1です!
会員現在二人です!
会員常時募集中ですー(=´▽`=)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年12月26日

宇宙の果て

私は住んでいる場所は星がよく見えます。
冬の寒い時期は、星が光ってる部分と闇の部分が半々に見えるくらいに。
半々というのは言い過ぎかも知れませんが、とにかくびっしり星が見えます。
以前富岡に住んでいましたが、富岡とは比べものになりません。

で、まあ。星がよく見える環境も手伝って、宇宙について考える機会が多いです。
宇宙と言うか、日本人が宇宙と認識している空間と言うか、くくりと言うか。(宇宙は膨張している、の宇宙です)
その更に外側について考えるのが好きだったりします。

考えた後は、脳を冷たい水でザブザブ洗ったような爽快感があって、とても心地良いです。
――どんな事を考えるかと言うのはイミフでしょうから書きませんが(;^_^A

私達の周囲には数え切れない程の娯楽がありますが、考えるということ。
証明できるとかできないとか、そんな事は関係なく。
様々な事を深く広く考えると言う事は、ある意味最高の娯楽なのかもしれないなぁ……なんて、そんな事を思ったりします。

今年も後わずか。
忙しいとは思いますが、空を見上げて彼方に思いを馳せてみれば、来年の抱負、自分の生き方が少し変わったものになるかもしれませんよ(o^-^o)

で、宇宙の果てについて色々載っているサイトをご紹介。
ちょっと難しいかもしれませんが、なかなか面白いですよ(*^▽^)b
http://astrohouse.fc2web.com/

同じカテゴリー(雑多)の記事画像
タヌキの写真
さて、これは何でしょう
同じカテゴリー(雑多)の記事
 猫たちからのプレゼント (2011-12-25 22:01)
 タヌキの写真 (2011-12-24 09:12)
 冬の花火、見てきました! (2011-12-20 22:24)
 さて、これは何でしょう (2011-12-19 00:04)
 女子会♪ (2011-12-17 21:37)
 サークルなんぞを作ってみましたw (2011-12-12 23:56)

Posted by 猫一 at 22:52│Comments(0)雑多
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宇宙の果て
    コメント(0)