読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
猫一
おいしい野菜愛好会の会長です。
もちろん会員No.1です!
会員現在二人です!
会員常時募集中ですー(=´▽`=)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年12月20日

冬の花火、見てきました!

昨日は、榛名湖イルミネーションを友人と一緒に見てきました(o^-^o)
写真を撮ってきたのですが……現在猫が足の上に乗っていて動けないので、後でアップしますorz

去年、最終日に花火を見に行ったのですが、殺人的に混んでいてうんざりした為、今年は平日に行く事にw

2時半に松井田駅を出発し、時間に余裕があったので榛名神社へお参りに。
榛名神社へ行ったのは実は今回が初めてでした(^▽^;)

にしても、榛名は寒いんですね……。
極太のつららがあちこちにあるんですから。
ポキポキ折って、地面に叩きつけて遊びまくりました(;^_^A

本殿へ向かう途中、トマトの碑なるものがあってびっくりw
石碑にトマトに似せた赤く塗った石が埋め込まれてるんですが、何か受けましたww
非常ベルの盛り上がってる赤いランプにどこかしら煮てましたねぇ……。

で、神社に来ればおみくじですよね!
私は……吉でした。
大凶出て欲しかったんですけどねー。
まあ、凶はあっても大凶はないんでしょうけどねー。
けど、おみくじについているお守り(?)みたいなのが招き猫だったので、私的には大吉でした(*^▽^)b


そして、イルミネーション。
会場に着いた時、5時25分近く。
結構ギリギリでしたw
榛名神社、堪能しすぎですね(;^_^A

花火の打ち上げ開始は何の前触れ無く始まりますw
アナウンスくらいあってもいいのになーと思うんですが(;^_^A
花火の打ち上げ場所はすぐ近くで、打ち上げる時のひゅるひゅるという音や、
打ち上げられた花火玉(?)から出る火の粉までよく見えるんです。

花火そのものもきれいなんですが、打ち上げられた花火玉(?)がとてもきれいなんですよね。
短い時間でしたが、夏の花火とはまた違う、痛い程澄んだ空気の中で見る花火は格別でした!!

イルミネーションも、もちろんきれいでした。
どれも良かったんですが、ピンクと白の組み合わせ&黒の配線のイルミネーションが桜をイメージさせる和風な感じでとても良かったです(=´▽`=)

後は……みんな花もいいが団子もいい! という感じで、露店大繁盛でしたww
イルミネーションと共に、露店も年々バージョンアップしているような気がします(;^_^A

すっごく寒いですが、それを十分上回る価値があると思いますので、榛名湖イルミネーションをぜひ見に行って下さいね!

同じカテゴリー(雑多)の記事画像
タヌキの写真
さて、これは何でしょう
同じカテゴリー(雑多)の記事
 宇宙の果て (2011-12-26 22:52)
 猫たちからのプレゼント (2011-12-25 22:01)
 タヌキの写真 (2011-12-24 09:12)
 さて、これは何でしょう (2011-12-19 00:04)
 女子会♪ (2011-12-17 21:37)
 サークルなんぞを作ってみましたw (2011-12-12 23:56)

Posted by 猫一 at 22:24│Comments(0)雑多
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の花火、見てきました!
    コメント(0)